ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

服屋の店員の接客がうざい!話しかけてこないお店まとめ!

f:id:oshaberiitboy:20170804214141j:plain

 

今回は「スタッフがガツガツ接客してこない服屋」をまとめてます。

 

・・・しかしまあショップのスタッフさんのゴリゴリ話しかけてくる感じ、鬱陶しいですよね。

 

例えばパッと服を見てるだけで、

 

「良かったらご試着できますんで、どうぞ言ってくださいねー」

 

ってすぐに話しかけてくる人の多いこと多いこと・・・。なーんか、売りつけられそうって感じるんですよね・・・。

 

こっちとしては「うるせええええええ!試着したかったらこっちから喋りかけるわあああああああああああ!ナメてんのかああああああああ!」

 

・・・という気持ちが爆発です。あーうざい。

 

店員さんも仕事なんでしょうがないですけど、お客としてはどこの店でも同じ様なセリフを聞かされてうんざりなんです。

 

というわけで私が体感した、「あまり店員がガツガツ話しかけてこない服屋」をピックアップしました。

 

 

 

 ①:ユニクロ

 

もはや説明不要。

 

日本を代表するブランド、そして日本を代表する「店員が話しかけてこないブランド」のユニクロ。

 

お値段がリーズナブルで多くのお客さんが訪れるから、そこまでガッツリ接客しなくても服が売れていくんですねー。

 

お世話になってる方も多いと思います。

 

というかそのお世話になってる方も、「店員の接客がウザくないから行ってる」人も多いのではないでしょうか?

 

②:無印良品

 

ユニクロと肩を並べる知名度を誇る、無印良品。

 

こちらもユニクロと同じくらい、店員さんが何もしてきません。

 

さらに店内も落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと品物を見ることができます。

 

中にはユニクロはベタだから、あえて無印で服を選んでる人もいるとかいないとか・・・。

 

③グローバルワーク

 

ここからは、ちょっとコアな世界になっていきます。

 

ユニクロや無印よりも、ちょっとだけ価格が高いグローバルワーク(それでも安い部類ですが)。

 

こちらもそこまで店員さんがガツガツしてきません。

 

強いていうなら、服をずーっと眺めていると「良かったら、ご試着いかがですか?」と軽く聞いてくるぐらいです。

 

上の「良かったらご試着〜」と変わんないじゃん!

 

違うんです!

 

グローバルワークの場合は「売りつけられる」って感じが無いんです!

 

ユニクロや無印が飽きた人に、ぜひ1つ上のステップとして行ってもらいたいお店です。

 

④:グリーンレーベルリラクシング・ビームス・ナノユニバース

 

3店まとめてのご紹介。

 

グローバルワークから、さらにちょっとだけお値段が高めのお店です。

 

「値段が高めなショップ=接客がうざい」というイメージが私はあったのですが、この3店舗はそうでもありませんでした。

 

ずっと眺めていたらスタッフさんが話しかけてくることもあります。それでも、他のショップに比べると全然接客がガツガツしてません。

 

おわりに

 

以上、店員さんがあまり話しかけてこないショップをまとめました。

 

もちろん私の主観も入っていますが、上のブランドのお店ならどの店舗も買い物しやすいと思います。

 

オシャレはしたい!でも店員には話しかけられたくない!

 

という方は、参考にしてみてくださいね。

 

本日は、以上です!