ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

【最新版】LINEスケジュールの場所はどこ?見つからない人は必見!

f:id:oshaberiitboy:20170831013843j:plain

 

【※この記事では、アップデートによって「LINEスケジュール」の位置が変わるごとに、その場所をお伝えしてます。】

 

LINEに限らずスマホアプリは日々アップデートを繰り返してます。

 

で、面倒なのはアップデート後に「今までとは違う場所にアイコンが移動する」こと。

 

LINEスケジュールも同じく、起動アイコンの場所がアップデートによりよく変わるんですね。

 

今回は「アイコンはどこかにはあるんだろうけど、探すのが面倒!」という人のために、この記事を書きました!

 

詳しい場所は下で紹介してますが最新のLINEスケジュールは、

 

  • ウォレット →    関連サービス →   LINE services
  • 友だち →    LINEサービス

 

の2箇所に移っています。

 

それじゃあ1つずつ見ていこう!!

 

 

 

公式サイトの案内は古いのでどこにあるか分からない

 

LINEスケジュールの公式サイトでは、

 

 メニューの「その他」をタップ → 「LINE Apps」をタップ 

 

の順番で起動すると書いてます。

 

schedule.line.me

 

でもこれ、古い情報のままなんだよ・・・

 

「LINE Apps」タブはアップデートによって無くなり、別の名前に変わってます。

 

①:「ウォレット」タブから探す

 

ウォレット →    関連サービス →   LINE services

 

最新のLINEでは、「その他」の代わりに「ウォレット」という財布をイメージしたタブが登場。

 

f:id:oshaberiitboy:20180411000458j:plain


 下にスクロールすると、「関連サービス」のリストの中に「LINE services」というタブがあるのでタップします。

 

f:id:oshaberiitboy:20180411000807j:plain

 

こちらも下にスクロールすれば、LINEスケジュールのタブが見つかります!

 

LINEスケジュール以外のサービスも、ここに集まってるね!

 

②:「友だち」タブから探す

 

友だち →    LINEサービス

 

「ウォレット」だけではなく、「友だち」タブから探すこともできます。

 

f:id:oshaberiitboy:20180411001351j:plain

 

ありました!

 

自分のアカウントすぐ下の「LINEサービス」のリストに、LINEスケジュールが入ってます!

 

ページを移動しないから、すぐ見つかるよ!

 

LINEを外で使うならソーラー充電器があると安心

 

LINEスケジュールで予定を合わせる時は外でスマホをいじることも多いと思います。

 

気がついたらあっという間に電池が無くなるので、ソーラー充電ができるモバイルバッテリーがあれば安心ですね。

 

下にあげるのは、容量が大きくて太陽光でもたっぷり充電できるモバイルバッテリーです。

 

ソーラー充電ならキャンプとか災害みたいに電源がなくても、安心して充電できるね!

 

 

おわりに

 

以上、最新のLINEスケジュールがどこにあるのか、探し方を紹介しました。

 

LINEは頻繁にアップデートされるので、また近いうちに場所が変わるかもしれません。もうずっと変わらないでいいのにね・・・。

 

LINEスケジュールはかなり画期的で便利なサービスなので、その都度新しい場所をお伝えしますね!

 

本日は、以上です!