メニュー

メルカリの値下げ交渉のコメントがうざいので対応を考えた

f:id:oshaberiitboy:20170820011116j:plain

 

 

突然ですけど皆さん、

 

 

 

メルカリの値下げ交渉してくる人って、めっちゃムカつきません?

 

 

 

管理人はメルカリすっごい使ってます。もう大好き。

いらない服や靴が出たら、ちょいちょいメルカリに出品してるんですよ。 

 

 

ちなみに出品は「値下げを想定した値段」ではなく、「この価格で買って欲しい値段」で出してます。

値段を決める基準は、出品する人によるんでしょうねぇ。

 

 

そりゃメルカリのルールで値下げは違反じゃないですから、値切ってくる人はいます。でも一言だけ言わせて・・・。

 

 

送料込みで5000円です

すいません、1500円に値下げできませんか?

・・・・・(イライラ)

 

 

 

図々しく値下げのコメントをしてくる人多すぎいいいいいいいいいい!!!

性根が浅ましいんじゃあああああああああああ!!!

 

 

 

ハアハア・・・。

 

 

まあ交渉自体はタダだし、向こうは

 

安くなれば儲けもんやで!

 

と思っているんでしょう。軽い感じがムカつくわー。

出品して数時間しか経ってないの交渉してくる人もいるし、値下げの幅もでかすぎ!

 

 

そこで今回は、うざい値下げの交渉コメントへの対応のアイデアをまとめました。

 

 

 

 

 

対応①:プロフか出品欄に「値下げ対応お断り」と書く

 

f:id:oshaberiitboy:20180123034949j:plain

 

 

一番手っ取り早くできる対応が、「値下げ対応お断り」と書くこと。

つーかルールで値下げコメントが禁止じゃないんで、正直コレぐらいしか対策はないです。悔しい!

 

 

プロフィールに書いても良いですが、出品欄に書く方が目に付きやすいんでオススメ!

 

 

ただ設定しても、 

 

 

送料込みで5000円です。値下げ対応してません。

すいません、値下げ対応できないと言う無理を承知でお聞きしてます。1500円にできませんか?

・・・・・(イライライライライライライライライライライライラ)

 

 

 

え?人が嫌がることをしちゃダメって習わなかった?

 

 

 

って奴が、たまーに丁寧な文章で暴力的に交渉してくるんです。

まったく・・・デリカシーなさすぎて怒る気にもなれん。

 

 

 対応②:コメントを削除またはスルー

 

f:id:oshaberiitboy:20180123035339j:plain

 

 

「値下げお断り」の注意書きを無視する非常識野郎には、こちらもコメントのスルーや削除をしちゃいましょう。

ただスルーだとコメント自体が残っちゃってイライラするんで、削除がオススメ!

 

 

汚物は消毒だーーーーー!!!!!!

 

 

・・・一応最低限のルールとして、「値下げお断り。値下げのコメントは削除します」と言う一文は付け加えておきましょう。

 

 

削除という行為は、かなりネガティブな行為です。 

値下げ野郎だけならまだしも、他のユーザーも会話のやりとりは見れてしまいます。

 

会話が削除されてる・・・。値下げ交渉したんだろうなあ。値下げコメは削除って書いてるのになあ。

 

と、他のユーザーが見たときにこちらが正しい対応をしたと印象付けることが大事です。

 

 

 

まとめ:値下げはうざいがメルカリは便利

 

まあコレだけ値下げ野郎はうざいと言っても、結局メルカリを使っちゃうんですよね(笑)

ヤフオクと違ってすぐに売買ができるってのは、やっぱり便利ですよ!

 

 

メルカリ出品でデリカシーのない値下げ交渉に悩んでる方、参考にしてください。

 

 

本日は、以上です!