ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

【デカすぎ】ZOZOTOWNのコンビニ受け取りは箱のサイズが大きいので注意!

f:id:oshaberiitboy:20180310225430p:plain

 

「ゾゾタウンで服買おう!あまり家にいないから、コンビニ受け取りにしとこーっと!」

 

...今回は、ゾゾタウンは箱のサイズが大きいのでコンビニ受け取りするときは気をつけよう!ということについて書いていきます。

 

ゾゾタウンは気になる存在だったのですが、先日ジャケットをコンビニ受け取りで購入しました。

 

ジャケット自体は色々なシーンで着られるので大満足です。ただ、受け取る時に1

つ困った問題がありました。

 

それは「梱包用の箱のサイズ、大きすぎじゃね?」...ということ。

 

私は家にいる時間が日によってマチマチなので、コンビニ店頭受け取りでジャケットを注文したんですが....。予想以上に箱のサイズは巨大でしたね。

 

箱を見たときに真っ先に思ったのはこれ。

 

これってカニが入ってる発砲スチロールぐらいデカくね?

 

...これからゾゾタウンではじめて買い物をする人、コンビニ受け取りにしたい人は参考にしてください。

 

 

 

ZOZOTOWNのコンビニ受け取りの箱は横幅サイズ59cm!

 

では、ゾゾタウンの箱がどれほどの大きさなのか。

 

今回使われていた箱のサイズを計測してみました。結果がコチラです。

 

  • 縦:約18cm
  • 横:約59cm
  • 奥行:約37cm
数値

 

うーん、大きい...。というか大きすぎる。

 

てか、横幅59cmってデカすぎですね。ジャケット1着にこのサイズは過剰梱包ではないでしょうか。

 

それでは、写真でも見ていきましょう。

 

f:id:oshaberiitboy:20180310215738j:plain

 

まずコチラの画像から。この写真だけじゃ、どの程度の大きさかは分かりませんが...。

 

f:id:oshaberiitboy:20180310220315j:plain

 

比較として、側ハサミを置いてみました。

 

とにかくデカイ!

 

f:id:oshaberiitboy:20180310221016j:plain

 

横からの一枚。

 

この黒地に白文字『ZOZOTOWN』というロゴは、実際に生で見るとなかなかインパクトがあります。受け取るのは気が引けますね。

 

デザインはシンプルでかっこいいですよ。でも、コンビニでこのロゴがデカデカと入ってる箱を受け取るのは、ちょっと恥ずかしい。

 

箱はお店のバックヤードに保管されていましたが、店員さんもレジへ持ってくるときに心なしか苦笑いだったような気がします。

 

f:id:oshaberiitboy:20180310221241j:plain

  

コチラもハサミをと比べた1枚。横幅も大きいですが、高さもなかなかですね。

 

ハサミは市販されてる一般的なものですが、これを見て「この箱どんだけデカイんだ...。」というのが、分かっていただけるでしょうか?

 

さて次は、いよいよ中身の確認です!

 

f:id:oshaberiitboy:20180310221417j:plain

 

箱の中身はこんな感じ。ジャケット1着に対して余白がスカスカです。

 

 

ゾゾタウンさん、これは箱の大きさのバランスを考え直したほうがいいんじゃないでしょうか?

 

『1着だけ買う人』にこんな箱が届くと、処理に困る...

 

コンビニなどの店頭受け取り場所が家から遠い人は、なるべくZOZOTOWNからの宅配は自宅受け取りにしたほうが良さそうです。

 

前カゴにも入らないぐらいのサイズなので、自転車でコンビニに取りに行こうと考えてる人は特に気をつけてください。

 

 

コンビニ受け取りのデカ箱は有効活用できる!

 

とにかくデカイZOZOTOWNの箱。

 

これだけ大きいなら捨てるのもったいないし、何かに使えないかな?

 

こんな思いの人もいるかもしれないので、いくつか活用例を探してみました。

 

収納タンスを作る

 

akoh1214.hatenablog.com

 

容量のデカさを存分に使って、収納タンスを作った方がいます。段ボール製で耐久力もあるから、たくさん収納できそうです。

 

ペットのおやすみスペースに

 

irorio.jp

 

ペットって狭いところが好きなのか、この箱にこぞって居座るそうです。そこに布を敷いてあげれば、良い寝床になりそうですね!

 

おわりに

 

以上、ZOZOTOWNのコンビニ受け取りの箱は思ってる以上に大きいぞ!...という記事でした。

 

店頭受け取りって「家にいる時間が不規則」な人向けのサービスだし、もうちょっと箱の大きさは考えて欲しいですね。

 

ヘビーユーザーの方からは、「今頃気づいたのかよ!」と言われそうですが(笑)

 

ただ、これから初めてゾゾタウンで注文をするよ!...という方は、参考にしてください。

 

本日は、以上です!