ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

【必見】リライトでブログの検索効果を上げるためのオススメ記事3選!

f:id:oshaberiitboy:20180327132514j:plain

 

「ブログの過去の記事をリライトして、検索順位をあげたい!」

 

そんな思いで管理人は、ちょこちょこ過去記事をリライトしてます。

 

そこで今回は、

 

  • リライトをしたいけど、何をすればいいか分からない
  • ブログで眠っている過去の記事の、PV数をあげたい!
  • 誤字脱字の修正以外にすることあるの?

 

という人のために、管理人がリライトを始める時にパクった参考にした先人の記事を紹介します!

 

 

 

はてなブックマークを使ってリライトの優先順位を決める

 

www.music-an.com

 

リライトをする上で、管理人が1番参考にした記事です。

 

「リライトする記事は、はてブの有無で優先順位を決める」

 

筆者はリライトの優先度が高い順に、

 

  1. 検索順位が低く、はてブが0の記事
  2. 検索順位は低いが、はてブの付いた記事
  3. 検索順位は高いが、はてブが0の記事

 

 とランキングして、『検索順位が低く、はてブが0の記事』を最優先でリライトしようと書いてます。

 

元々の検索順位だけではなく、はてブも使ってリライトする記事を決める視点が独特でおもしろいですね。

 

リンク切れの修正をして検索効果を上げる

 

suzukidesu23.hateblo.jp

 

リライトは「文章を修正する」ことに目が行きますが、筆者曰く

 

『1番カンタンなリライトはリンク切れの修正です』

 

とのこと。

 

たしかに過去の記事のニュースへのリンクが、気づけば「NOT FOUND」になってるケースってありがちですよね・・・。

 

ブログのタイトルにキーワードを盛り込む

 

www.life-alright.com

 

タイトルの変更を中心に、

 

「リライトをするにはどの箇所を修正すれば良いか?」

 

が書かれた記事。

 

リライトは記事の内容の修正はもちろんですけど、タイトルの修正も大事。

 

より検索に反映されやすいキーワードを盛り込んだ題名を考える、参考になります。

 

おわりに

 

リライトって、ただ内容を修正するだけじゃなく、ちゃんと「検索に反映されやすくする」コツがあるんですね。

 

皆さんも参考にしてください。

 

本日は、以上です!