ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

格安スマホはLINEのID検索ができない!でもこの方法を使えば解決!

f:id:oshaberiitboy:20170831013843j:plain

 

「なんで格安スマホだと、LINEのID検索ができないんだコノヤロー!」

 

こんなお悩みを持ってる方、少なくないと思います。

 

私もその一人でした・・・・

 

ID検索のために必要な「年齢認証」は、『LINEモバイル 』以外の格安スマホではできません。 

 

もちろんQRコードを読み取ればLINEの交換はできます。でもそれはお互いの手元にスマホがある場合のみ。

 

もし自分か相手のどちらかがスマホが手元になければ、LINEの交換は諦めるしかないのでしょうか・・・?

 

・・・安心してください!

 

「PC版LINE」があれば年齢認証せずにID検索ができるんです!

 

 

 

PC版LINEの使い方

 

PC版LINEのダウンロードやログイン方法は、下のサイトに書いています。

 

appllio.com

 

ログインは、事前にスマホ版で設定したアドレスがいるよ!

 

現在はQRコードでもログインができるので、「設定したメルアド覚えてない!」って人はそっちの方がラクだと思います。

 

またスマホ版LINEのアカウントの「ログイン許可」にチェックが入ってないと、ログイン自体ができないので気をつけましょう。

 

ログインができたらスマホ版LINEと同じく、

 

友だち追加 → 検索

 

と進めば、年齢認証せずにID検索が使えます!

 

PCをあまり使わない人でも、相手のIDが分かるなら試してみてください。 

 

PC版LINEでのID検索で気をつけたいこと

 

PC版LINEのID検索は、

 

  • 相手のスマホから自分のIDは検索できない
  • 相手が「ID検索」をブロックしてても検索できない

 

これらには気をつけておきましょう。

 

自分のスマホの年齢認証が終わっていなければ、相手のスマホからもID検索することはできません。

 

また相手のアカウントが「友だちへの追加を許可」にチェックが入っていない場合も、 検索してもアカウントは出て来ません。

 

チェックが入っているかどうか、前もって相手に聞いておいたほうがいいね!

 

LINEを外で使うならソーラー充電器があると安心

 

格安スマホでLINEを使う場合、電車など自宅以外でいじることも多いと思います。

 

気がついたらあっという間に電池が無くなるので、ソーラー充電ができるモバイルバッテリーがあれば安心ですね。

 

下にあげるのは、容量が大きくて太陽光でもたっぷり充電できるモバイルバッテリーです。

 

ソーラー充電ならキャンプとか災害みたいに電源がなくても、安心して充電できるね!

 

 

おわりに

 

格安スマホを持ってる人は、PC版LINEもダウンロードしておけばID検索しやすくなるのでオススメです。

 

私も毎回この方法で友だち追加してるよ!

 

一度PC版をダウンロードしてスマホと同期しておけば、必要なときに検索ができるのでラクです。

 

もちろん年齢認証ができる3大キャリアに乗り換えてもいいですが、通信費が2倍ほど高くなるので注意してください。

 

 本日は、以上です!