ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

引き落とし日が月初めのクレジットカード!給料日後にしたい人向け!

f:id:oshaberiitboy:20180717163717j:plain

 

「給料日とクレジットカードの引き落とし日がかぶる・・・。なんとかならないかな?」

 

 ...今回は月末に給料日がくる人向けに、「引き落とし日が月の初めにあるクレジットカード」を紹介していきます。

 

お仕事してる人の給料日ってだいたい下旬〜月末ごろですよね?

 

  • 20日
  • 25日
  • 月末

 

こんな感じの日付でお給料をもらってる人は多いはず。

 

そしてなぜかクレジットカードの口座引き落としも、同じく下旬〜月末で決められてることが多いんです。

 

ただでさえ給料日前ってカツカツなのに、さらにカードの引き落としのことも考えなきゃダメ。これはけっこう大変。

 

月末は色々と引き落としが多すぎ!もっと負担を軽くしたいよ!

 

それなら給料日のあとや月の初めにカードの引き落としがあるとラクですよね? 

 

というわけで、そんな希望を叶えるカードを紹介して行きます!

 

 

 

月の初めに引き落としできるのはJCB、イオン、ライフ、セゾンカードなど

 

月の初め(1日〜10日)で引き落としができる大手カードをまとめました。分かりやすく表にしてます。

 

カード名 引き落とし日

ポケットカード 

毎月1日

イオンカード 毎月2日
ライフカード

毎月3日(利用の金融機関によって異なる)

セゾンカード 毎月4日

エポスカード

毎月4日(27日払いと選べる)
JCBカード 毎月4日(自社発行カードのみ)

ビューカード

毎月4日

UCカード

毎月5日

MUFGカード

毎月10日

三井住友カード

毎月10日(26日払いと選べる)

アメックスカード

毎月10日(自社発行カードのみ)

 

いかがでしょうか?「思ったよりも、月初に引き落とせるカードって多いな」と思った人もいるのではないでしょうか?

 

ちなみに審査の難易度だと、アメックスとライフカード(有料版ですが)の2枚が確実ではないですがブラックリストでも作りやすいカードになっています。

 

 

ちなみにエポスカード、三井住友カードなどはカッコ内に書いている引き落とし日に変更もOK。しかもカードが発行された後の変更でも大丈夫です。

 

生活環境が変わったし、カードの引き落とし日も変えたいな

 

なんて時に、引き落とし日の選択がいくつかあるのは便利ですよね。

 

JCBとアメックスは自社発行のクレジットカードのみが表の引き落とし日になる

 

引き落とし日の注意として、

 

  • アメックスカード (毎月10日)
  • JCBカード (毎月4日)

 

この2社は「自社発行しているカード 」のみが上の表の引き落とし日に当てはまります。気をつけてください。

 

他のカード会社が発行しているJCBブランドやAMEXブランドのカードは、そのカード会社の引き落とし日が適用されます。

 

セゾンもアメックスブランドのカード出してるけど、支払日はセゾンだから4日だね!ちょっとややこしいから気をつけよう!

 

 

クレジットカードは好きな引き落とし日に変更できない

 

じゃあ、今使ってるクレジットカードの支払日って、好きな日に変更できるの?

それ無理だよ。引き落とし日はカード会社が用意してる日にしかできないよ

 

上記のエポスカードや三井住友カードのように、カード会社が複数の引き落とし日を用意してくれることはあります。

 

ただ、それ以外で引き落とし日を自分の好きな日に変更することはできません。

 

  • 正解:引き落としはカード会社が定めた日付
  • 間違い:引き落としを自分の好きな日に設定できる

 

おそらく利用者の好きな日に個別に引き落としていたら、カード会社の管理コストがとても多くなってしまうからでしょう。

 

しかし幸いなことに、カード会社ごとによって引き落とし日はかなり異なります。

 

自分の都合のいい引き落とし日のカード会社を、ぜひ探してみてください。

 

おわりに:月初に引き落とし日のあるカードは意外と多い

 

f:id:oshaberiitboy:20180702105458j:plain

 

私は「月初に引き落としができるクレジットカードなんて、そんなにないでしょ?」と思ってました。

 

でも、結構大手のカード会社でもあるものなんですね。

 

なお、上の表に書いたカード会社のクレジットカードでも、ごく稀に金融機関との連携で引き落とし日が異なる可能性があります。注意してください。

 

給料日からカードの引き落とし日まで、長く日にちを空けたい人も多いでしょう。そんな時はこの記事を参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

本日は、以上です!