ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

YouTubeで自分の過去のコメントを見るには?返信を通知する方法も解説!

f:id:oshaberiitboy:20181012052944p:plain

 

「YouTubeで自分のコメントにどんな反応があるか見てみたいな...」

 

...今回は、YouTubeで自分のコメントの履歴や返信があったときの通知を確認する方法について雑談がてら書いていきます。

 

YouTubeは動画を楽しむだけではなく、コメント欄でのやりとりも楽しいですよね。

 

でも、「コメントにグッドや返信が来てるか見たい!でも、どの動画にコメントしたか忘れた...」という人も多いはず。

 

この方法を覚えておけば、自分が動画に残したコメントをすぐに見ることができますよ。

 

なお、グーグルアカウントを持っていることが前提なので、まだの人は作っておきましょう。

 

 

 

YouTubeのメニューから「履歴」を選ぶ

 

自分のコメントの確認は、PCのみの方法なので注意してください(スマホアプリ版ではできません)。

 

まずはYouTubeのホーム画面の左上の「メニュー」を開きます。

 

f:id:oshaberiitboy:20181012040614p:plain

 

メニューが開いたら、いろいろある項目から「履歴」をクリックしてください。

 

f:id:oshaberiitboy:20181012041001p:plain

 

履歴タイプ「コメント」を選べば自分の過去のコメントが見られる

 

ずらっと履歴タイプがでてくるので、「コメント」を選びましょう。

 

f:id:oshaberiitboy:20181012042043p:plain

 

すると自分の過去のコメントが出てきます!それぞれのリンクから、コメントへの反応があるか見れますね!

 

f:id:oshaberiitboy:20181012042513p:plain

 

では、自分のコメントに返信があったときに通知する設定も書いていきす。

 

メニューの「設定」から「通知」を選ぶ

 

まずは同じくメニューを開き、下のほうにある「設定」を選びます。

 

f:id:oshaberiitboy:20181012043447p:plain

 

設定のページから「通知」を選びます。

 

f:id:oshaberiitboy:20181012043619p:plain

 

「通知するタイミングと方法の選択」という画面になるので、下にスクロールして「コメントへの返信」にチェックをつけましょう。

 

f:id:oshaberiitboy:20181012045854p:plain

 

これで、自分のコメントに返信があったときには通知が届くようになります!

 

返信の通知はPCだけでなく、スマホアプリでも設定が可能。ホーム右上の自分のアカウントアイコンから「設定 → 通知 → モバイルの通知」と進みましょう。

 

あとは通知したい項目のON / OFFを決めるだけでOK!

 

おわりに

 

以上、YouTubeで自分のコメントを確認したり、返信があったときの通知の設定を紹介しました。

 

YouTubeは動画がメインでコメントは脇役ですが、だからこそ自分のコメントに反応があったときって他のSNSよりも嬉しいですよね。

 

YouTubeでよくコメントを書き込む人は、ぜひ参考にしてください。

 

本日は、以上です!