未分類

このブログについて及び運営者情報

2016年5月15日

このブログの趣旨

 

こんにちは、ブラックリストブロガーのキリンです。

 

このブログは「2014年6月〜2019年6月末」までブラックリストに載っていた私が、自分のブラックリストでの実体験や知っていることをメインに書いていくサイトです。

 

YouTubeではブラック小僧として情報発信を行なっています。

 

https://www.youtube.com/@black-kozou

 

ブラックリストはデリケートな問題ですし、周りに相談できず困っている人もいるかもしれません。

 

ブラックリストになったことがない人が「ブラックリストに載ってると、一生カードが作れなくなるぞ!」なんて、間違った知識を教えることも。

 

そこで当サイトでは、以下のような人に向けて記事を書いていきます。

 

  • ブラックリストに載って困ってる人
  • 自己破産や債務整理をした後の状況が不安な人
  • 家族や知り合いがブラックリストになって心配な人
  • ブラックリストの知識を事前に身に付けたい人

 

私もブラックリストだと分かった直後は「どうなるのか全くわからず不安」でしたが、いざなってみると自分の想定よりもひどい状況にはなっていません(かなり後悔はしてますが)。

 

同じように「ブラックリストになるとどうなるの?」とストレスを溜める人もいるでしょうから、ここで「ブラックリストの事実」を知ってもらってその不安を少しでも減らしてもらえればと思います。

 

「そもそもブラックリストって何?」と言う方は、こちらの記事をどうぞ。

 

ブラックリストとは一体何?原因といつ消えるか期間を解説!

  「ブラックリストってよく聞くけど、いったい何なんだろう?借金に関係するっていうのは知ってるけど...」   ...今回はこういった疑問にお答えしていきます。   「借 ...

続きを見る

 

運営者情報

 

サイト名 ブラックリストのキリンです
管理人 キリン
サイト開設日 2016年5月
お問い合わせ 以下のお問い合わせフォームをご利用ください
https://www.blacklist-kirin.com/otoiawase
掲載内容 長期延滞、任意整理、自己破産などを経験した金融ブラックリストの人向けの情報提供サイト「ブラックリストのキリンです」の運営を行っております。運営者が直接、融資業務を行ったり、金融機関に斡旋業務を行うことはありません。また、サイト利用者様の申込内容などの個人情報は、運営者側では一切関知しておりません。
参考サイト

皆様にできる限り正しい情報を提供するため、以下のサイトも参考にしております。
CIC
日本信用情報機構(JICC)
全国銀行協会
日本クレジット協会

 

-未分類