アプリ クレジットカード 買い物 電子マネー

ユニクロの支払いは現金だけ?クレジットカード、電子マネーを使って節約できるか解説します

投稿日:

f:id:oshaberiitboy:20190106034612j:plain

 

「ユニクロ好きなんだけどクレジットカード使えたっけ?」

 

今回はユニクロでクレジットカード、電子マネーが使えるのか?...について書いていきます。

 

ユニクロは株式会社ユニクロが運営するファッションブランド。安くて品質がいい商品がウリで、日本では知らない人はいないほど有名なお店です。

 

 

さて、ユニクロでは現金だけでなく、クレジットカードや電子マネーは使えるのでしょうか?安い洋服が買えて、さらにカードのポイントが貯まったら最高なので、調べてみました。

 

 

 

ユニクロではクレジットカード、電子マネーが使える

 

f:id:oshaberiitboy:20190103234038p:plain

 

まず結論から言うと、ユニクロでは現金以外にもクレジットカードや電子マネーが使えます。支払い方法はたくさん選択肢がある方がいいので、これは嬉しいですね。

 

ユニクロで使える電子マネーをまとめました。

 

 支払い方法 利用可否
現金
クレジットカード
デビットカード
※クレジット加盟店で利用できるもののみ
プリペイドカード(国際ブランドあり)
各種電子マネー
QRコード決済
ポイントサービスなし
※会員アプリはあり

※一部店舗で利用できないこともあります 

 

このように現金を持たなくても、ユニクロではいちいち小銭を出すことなくキャッシュレスで買い物ができます。これはライバル業者のしまむらでも同じですね。

 

関連記事:しまむらは現金払いだけ?クレジットカード、電子マネーが使えるか解説!

  

ユニクロで使えるクレジットカードまとめ

 

ユニクロで使えるクレジットカードはこちらです。

 

 VISA Mastercard
 JCB アメリカン・エキスプレス
 ダイナース MUFGカード
 イオンカード セゾンカード
 セディナカード OMCカード
 ニコスカード ...など

 

発行されているクレジットカードのほとんどはユニクロで利用可能。とくに枚数の多いVISA、MAstercard、JCBに対応しているのはありがたいですね。

 

海外発行のクレジットカードは不正防止で使えないから、持ってる人は気をつけてね

 

ユニクロのクレジットカード払いは一括のみで暗証番号が必要

 

ユニクロでのクレジットカード決済は分割払いはできず、一括払いのみ。サインレスではないので支払いのときに暗証番号が必要になります。

 

  • 間違い:ユニクロではサインレスでカード決済できる
  • 正解:ユニクロでのカード決済は暗証番号が必要

 

暗証番号をちゃんと覚えておかないといけませんが、サインを記入するよりスムーズに決済ができますよ。

 

もちろん支払いではそれぞれのクレジットカードに応じてポイントが付与されます。どのカードにどのくらいのポイントが貯まるかはカード会社に問い合わせてください。

 

ユニクロには独自のポイントサービスはないので、持っている中で1番ポイントが貯まるクレジットカードを使いましょう。

 

ユニクロのセルフレジではクレジットカードのみ利用可

 

ユニクロではセルフレジ対応の店舗もあり、クレジットカード専用で支払いができます。現金も使えず、本当にクレジットカードのみです。

 

また税込3万円以内の買い物でしか使えませんが、なんとカードの暗証番号の入力が不要。

 

  • 有人レジ:クレジットカード払いで暗証番号がいる
  • セルフレジ:クレジットカード払いで暗証番号がいらない

 

支払いもスピーディに終わるのでユニクロで早く買い物したい...という人は試してみてください。

 

ユニクロで使える電子マネーまとめ

 

Suica PASMO
ICOCA manaca
はやかけん nimoca
TOICA  SUGOCA
Kitaca  楽天Edy
iD WAON
nanaco QUICKPay...など

※一部店舗で利用できないこともあります 

※リンク付きの電子マネーは個別記事があります

 

こちらも日本で発行されている電子マネーのほとんどがユニクロで利用できます。ただしお店によってはたとえレジで利用可能と書かれていても使えなかったり、特にnanaco、WAONなどは対応している店舗に限りがあります。

 

関連記事:ユニクロの支払いでnanacoカードは使える?ポイントはどのくらい貯まるのか解説します。

 

もちろん私もすべてのユニクロの店舗を調べたわけではありませんが、確実に払いたいなら電子マネーよりもクレジットカードを使ったほうがいいでしょう。もしどうしても電子マネーで払いたい...という人は、SuicaやICOCAなどの交通系電子マネーなら、どの店舗でもまず安定して対応しているのでおすすめです。

 

ユニクロではQRコード決済は使えない

 

ユニクロでは現状、LINE PayPayPayなどのQRコード、バーコード決済は導入されていません。 コード決済に対応していればスマホ1つで支払いができるので、早めに導入してほしいですね。

 

ユニクロの会員アプリではクーポンが当たる

 

上でも書いたように、ユニクロでは独自のポイントサービスはありませんが、登録型の会員アプリがあります。

 

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLO CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

新規でダウンロードするだけで、ユニクロで税抜5000円以上の買い物のときに使える500円分のクーポンが貰えたり、税抜1000円ごとにクーポンが当たるゲームにチャレンジできたりとオトク。

 

ポイントが貯まるクレジットカードとアプリを合わせて工夫するだけで、現金よりも安くユニクロで買い物できますね。

 

おわりに:ユニクロはクレジットカードでオトクに買い物しよう

 

f:id:oshaberiitboy:20181218153409j:plain

 

以上、ユニクロではクレジットカードと電子マネーが使えるよ...という記事でした。

 

私もかなりユニクロのヘビーユーザーなので、クレジットカードでストレスなく払えて助かっています。普通に買ってもかなり安いですが、もっとオトクにユニクロを使いたい!...という人は参考にしてください。

 

本日は以上です!

 

関連リンク:

「ユニクロでオトクに使えるクレジットカードって何かな...」という人には『楽天カード』がおすすめ。どこでも「100=1ポイント」貯まる上、さらに楽天市場での買い物では更にたくさんのポイントが付与されます。

 

  • 国際ブランド:VISA、Master、JCB、アメックス
  • 入会費:無料
  • 年会費:無料
  • 盗難補償:◯
  • ETC:◯
  • 付与ポイント:楽天ポイント
  • 楽天ポイントがどこでも1%還元!
  • 楽天市場での支払いでよりたくさんのポイントが貯まる!
  • 入会するだけでポイントプレゼント!

 

申し込み希望の人は下記リンクからどうぞ。年会費無料で申し込めますよ。

 

申し込みリンク → 楽天カード

 

 

 

 

-アプリ, クレジットカード, 買い物, 電子マネー

Copyright© ブラックリストのキリンです , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.