クレジットカード ホームセンター 買い物 電子マネー

ナフコの買い物にクレジットカードや電子マネーが使えるか解説します!

投稿日:

f:id:oshaberiitboy:20181218000211j:plain

 

「ナフコで買い物したいけどクレジットカード使えるのかな?」

 

...今回はナフコの買い物でクレジットカードや電子マネーは使えるのか?について書いていきます。

 

ホームプラザ ナフコは株式会社ナフコが運営するホームセンター。福岡県を拠点に九州、中国地方各県と関西地方、関東地方などで広く展開されています。

 

 

かなり規模の大きいホームセンターなので、お世話になった人も多いでしょう。

 

さてこのナフコではクレジットカードや電子マネーは使えるのでしょうか?ホームセンターではたくさん買い物することが多いので、カードのポイントが多く貯まると嬉しいですよね。

 

近くにナフコがあるよ...という人は参考にしてください。

 

 

 

ナフコではクレジットカードが使える!

 

f:id:oshaberiitboy:20181115003915p:plain

 

まず結論から言うと、ナフコの買い物ではクレジットカードが使えます。支払手段をまとめました。

 

  利用可否
現金
クレジットカード
デビットカード
プリペイドカード(国際ブランドあり)
各種電子マネー
QRコード決済
ポイントサービスあり

※一部店舗で利用できないこともあります 

 

大手ホームセンターはクレジットカードが使えるところが多いですが、これはナフコも同様です。ホームセンターをよく利用する人は嬉しいですよね。

 

ナフコで使えるクレジットカード一覧

 

利用できるクレジットカードのブランドはこちら。

 

 VISA Mastercard
 JCB アメリカン・エキスプレス
 ダイナース ...など

 

発行されているクレジットカードのほとんどはナフコで利用可能。とくに枚数の多いVISA、MAstercard、JCBに対応しているのはありがたいですね。

 

もちろん支払いではそれぞれのカードに応じてポイントが付与されます。どのカードにどのくらいのポイントが貯まるかはカード会社に問い合わせてください。

 

ナフコでは電子マネー、コード決済は利用不可

 

...残念ながらナフコではすべての店舗で電子マネー、コード決済を利用することができません。クレジットカードが使えるのでそこまで不便ではないですが、いまは電子マネーもコード決済もたくさんの種類が出ているので使えるようになると嬉しいですね。

 

とくにPayPayやLINE Payをはじめとするコード決済は多くの施設で使えるようになっているので、ナフコでも導入してほしいところです。

 

www.blacklist-kirin.com

 

ナフコのポイントカードはクレジットカードと併用できる

 

ナフコでは店内で使えるポイントが貯まる『ナデポカード』を発行しています。

  

 

ナデポカードの基本情報をまとめました。

 

  利用可否
カード名ナデポカード
入会費なし
年会費なし
入会方法レジ入会
カウンター入会(発行伝票が必要)
ポイント付与率現金払い:1%
※ 税抜100円=1ポイント
カード払い:0.5%
※ 税抜200円=1ポイント
ポイント利用1ポイント=1円で還元
ポイント有効期限最終利用日から1年間
キャンペーン毎月2回 ナデコポイント5倍デー開催

 

 なお、ナフコには個人向けの独自クレジットカードはありません。官公庁・法人向けの『ナデビズカード』、個人事業者向けのナデプロカード、農業従事者向けのナデホカードは発行されていますが、これらは一般人では申し込み不可。

 

...独自のクレジットカードが作れないとはいえ、現金だけでなくクレジットカードでもポイントカードと併用できるのは支払いの幅が広がるのでいいですね。

 

併用なら現金よりクレジットカード払いがオトク

 

では、ナデポカードは現金とポイントカードのどちらと併用するのがベストなのか?...というと、これは明らかにクレジットカードです。

 

なぜなら、ナフコのポイントと、そのクレジットカードの独自のポイントが貯まるから。現金よりも還元率は高くなります。

 

現金とナデポカードの併用はナデポカードのみ適用なのでポイント還元率は1%です。でもクレジットカードと併用すればナデポカード(0.5%)に加えてそのクレジットカードの独自ポイントが貯まります。

 

  • 現金とナデポカード:還元率1%
  • クレジットカードとナデポカード:還元率0.5%以上(カードの独自ポイントによる)

 

...ただし毎月2回行われる「ナデコポイント5倍デー」では、現金併用の還元率が5%、クレジットカード併用の還元率が2.5%です。ここまで差があると現金を使ったほうがいいので、キャンペーンの日は現金で、普通の日では還元率0.5%以上のクレジットカードで買い物しましょう。

 

たとえば『楽天カード』ならどこでも還元率1%で買い物できるのでまだ持っていない人はおすすめです。申し込みは下記のリンクからできますよ。

 

申し込みリンク → 楽天カード

 

おわりに

 

以上、ナフコではクレジットカードが使えるよ...という記事でした。

 

まだクレジットカードに対応していない小売店も多い中で、ナフコはかなり幅広い支払手段を用意しているイメージですね。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

-クレジットカード, ホームセンター, 買い物, 電子マネー

Copyright© ブラックリストのキリンです , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.