デビットカード ポイント

バンドルカードの支払いでポイントは貯まる?以前はサービスがあったものの、今はすでに終了しています

投稿日:

f:id:oshaberiitboy:20190117222930j:plain

 

「バンドルカード使ってるけど、これってポイント付くのかな?」

 

今回はバンドルカードにポイントサービスはあるのか?...ということについて書いていきます。

 

バンドルカードについてざっと説明すると、2016年に登場したVISAブランドがついているチャージ式プリペイドカードです。アプリをダウンロードして生年月日などの情報を登録するだけですぐに買い物に使えます。

 

 

審査も年齢制限もないので、クレジットカードを作れない未成年やブラックリストの人にも大変使いやすいカードなんです。アプリとは別にプラスチック製のカードも発行できるので、そちらは実店舗でも利用可能。

 

さて、バンドルカードで買い物してポイントがつくのか、気になる人も多いと思います。クレジットカードやデビットカードはポイントサービスが当たり前ですもんね。

 

 

 

バンドルカードにポイントサービスはない

 

f:id:oshaberiitboy:20190113133535p:plain

 

まず結論から言うと、バンドルカードにはポイントサービスはありません。つまりいくらお店でバンドルカードで支払っても何も特典はないということになります。

 

また楽天カードのようなクレジットカードは「入会するだけで5000ポイントプレゼント」という特典を行っていることが多いですが、バンドルカードにはそういった入会キャンペーンは一切行っていません。

 

  • クレジットカード:入会で大量のポイントプレゼント特典あり
  • バンドルカード:入会でのポイントサービスはなし

 

そもそもバンドルカードはクレジットカードが作れない人、あるいはクレジットカードは使いすぎるからイヤという人たちがターゲット。だからポイントをたくさん貯まる!....ということではなく、審査がないことや、後払い式ではないことをウリにしているのだと推測されます。

 

とはいえ、クレジットカードやプリペイドカードってポイントがたくさん貯まってナンボなところがあるので、今のところバンドルカードで買い物をするのにそこまで大きなメリットはありません。

 

以前はバンドルカードにもポイントサービスはあった

 

支払いに使ってもポイントが付かないバンドルカードですが、以前はバンドルポイントが付与される...というキャンペーンを行っていました。なんと、SNSとコラボするというカード会社としては珍しい内容です。

 

バンドルカードで購入したものの画像と特定のハッシュタグを付けてTwitterなどのSNSにアップするだけでポイントが貯まり、そのポイントに比例するユーザーのレベルによって最大2万円のキャッシュバックや限定グッズが当たりました。

 

しかし公式サイトでも書かれているように、すでにこちらのキャンペーンは終了しています。

 

平素バンドルカードをご利用いただきありがとうございます。 この度2018年8月31日(金)をもちまして、SNS投稿によるバンドルポイントの付与サービスを終了させていただくことになりました。

 

引用元:https://vandle.jp/terms-vp-201807/

 

バンドルカード保有者の多くがクレジットカードに申し込めない10代の未成年ということであまりポイントサービスは必要ないのかも知れませんが、やはりポイントを貯めたい人からしたら物足りないですね。

 

早く次のポイントキャンペーンが開催されてほしいところです。

 

ブラックでも審査の甘いクレジットカードはある:

 

ブラックリストでは大幅にカード、ローンの可決が制限されますが、すべてのクレジットカードが持てないというわけではありません。

 

数は少ないもののブラックにも審査が甘いクレジットカードはあります。

 

 

ブラックだけどクレジットカードが欲しいな...という人は、ぜひこのカードにチャレンジしてみてください。

 

楽天銀行デビットカードなら即時決済でポイントが貯まっておすすめ

 

f:id:oshaberiitboy:20190117193413j:plain

 

ポイントが貯まるカードが欲しいけどクレジットカードはちょっと怖いなあ...という人は楽天銀行デビットカードがおすすめです。

 

 

カードの基本情報はこちら。

  

  内容
カード名 楽天銀行デビットカード(JCB)
楽天銀行ベーシックデビットカード(VISA)
カードブランド VISAまたはJCB
年会費 無料
発行手数料 無料
入会年齢 16歳以上
付与ポイント 楽天スーパーポイント
ポイント還元率 1%(100円ごとに1ポイント)
付帯口座 楽天銀行
利用限度額 口座内の残高がある限り支払い可能
キャンペーン 1000ポイントプレゼント
※ エントリー&新規入会&カード利用が必要

 

デビットカードはバンドルカードと同じく、即時決済ができるカード。買い物でカードを使った瞬間に登録している銀行口座からお金が引き落とされます。

 

バンドルカードが使えるお店、ネットサービスではまずデビットカードも使えると考えていいでしょう。即時引き落としなのでこちらもクレジットカードとは違い審査なしで作れます。

 

  • クレジットカード:審査あり
  • バンドルカード:審査なし
  • クレジットカード:審査なし

 

バンドルカードはいちいちカードへのチャージが必要ですが、デビットカードは給料の振込を楽天口座に指定しておけば実質チャージなしで利用できるのでラクです。

 

ポイント還元率はデビットカードでもトップクラス

 

またデビットカードはクレジットカードとくらべてポイント還元率が低い...と言われがちですが楽天銀行デビットカードならどこでも楽天スーパーポイントが100円=1ポイント貯まります。これは通常の楽天カードの還元率と一緒で、デビットカードではトップクラスです。

 

デビットカードはこの1枚持ってればOKかな

 

おわりに

 

以上、バンドルカードではポイントは貯まらないよ...という記事でした。

 

たしかに審査なしで作れるのは便利ですが、そういったカードはデビットカードを含めて他にもあるし、飽和状態なんですよね。

 

ポイントが一切付かないのはかなりデメリットが大きいので、これなら他のカードを作るほうがおすすめです。

 

 

 

 

-デビットカード, ポイント

Copyright© ブラックリストのキリンです , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.