ブラックリストのキリンです

延滞、自己破産、債務整理でブラックになった人を応援するブログ

 メニュー

エポスカードはブラックリストでも作れる?審査の難易度を解説!

f:id:oshaberiitboy:20180824045743j:plain

 

「よくマルイに行くしエポスカード作りたい!でも、ブラックリストだけど審査通るのかな...?」

 

...今回は「ブラックリストだけどエポスカードを作りたい人」向けに、審査の通りやすさについて解説していきます。

 

 

エポスカードは、マルイをはじめとした飲食店や商業施設でおトクなサービスが受けられるカード。クレジットカードの中でもかなり人気の1枚です。

 

ネットで「エポスは審査甘い!」って口コミをよく見るけど、実際どうなの?

たしかにブラックリストでいきなり申し込むのは、不安だよね...

 

これからエポスカードを申し込もうと思っているブラックリストの人は、1度手を止めてこの記事を読んでもらえれば幸いです。

 

エポスカードの基本的な情報は、コチラのサイト詳しくまとめています。

 

 

また、「ブラックリスト」ってそもそも何なの?という人向けにブラックリストの内容について解説した記事を用意しているのでコチラもどうぞ。

 

 

 

ブラックリストがエポスカードを申し込んでも99.9%審査に落ちる

 

f:id:oshaberiitboy:20180510034708p:plain

 

 

残念ながら、ブラックリストでエポスカードを申し込んでも99.9%審査に落ちます。

 

え!?99.9%落ちるの?

必ず落ちるわけじゃないけど、まず通らないよ

 

ネットで「ブラックだけどエポスカード作れた!」という口コミを見たら、ガセ、もしくはその人が相当ラッキーだったと思ってください。

 

  • 間違い:エポスカードはブラックでも誰でも作れる
  • 正解:エポスカードはブラックだと99.9%無理

 

なお、エポスカードの審査の難易度は、ブラックでなければそこまで厳しくありません。

 

公式サイトにもエポスカードの申し込み資格が書かれています。

 

・お申し込みは18歳以上の方(高校生を除く)とさせていただきます。

 

カードを作る条件については、たったこれだけ。

 

つまりエポスカードは「18歳以上であれば年収・就職の有無を問わず誰でも作れるクレジットカード」と呼べるでしょう。

 

  • 学生(高校生は除く)
  • フリーター
  • 自営業者
  • 派遣社員
  • 専業主婦...etc

 

こうした「審査にちょっと不安のある人たち」でも、ネットの口コミだとカードを持てているケースがほとんどです。

 

審査にちょっと不安のある...って、どういうこと?

収入が不安定ってことだね。正社員は固定給だけど上で書いた人たちは毎月変わるから

 

しかし、これだけ多くの人が作れるエポスカードも、ブラックリストだと話は別。

 

カード会社は「支払いの延滞」をとても恐れています。だからこそ、ブラックリストがエポスカードを作るのはとても難しいのが現状です。

 

 

f:id:oshaberiitboy:20180612035541j:plain

 

延滞しなきゃブラックリストにはならないんだから、そういう人にはカードは持たせたくないよね。しょうがない

 

ブラックリストの私もエポスカードを申し込んで速攻で落ちた

 

でもさ、誰かの体験談がないと「エポスはブラックに厳しい!」って言われてもピンと来ないなあ

え?審査に落ちた話、聞く?(迫真)

 

悲しい話、私もブラックリストでエポスカードを申し込み速攻で審査に落ちています。しかも2回。

 

審査落ちメールが届くまで、30分もかかってなかったと思うな...

 

まあ、よっぽど信用力がなかったのでしょう(泣)

 

1度目はエポスカードの公式サイトから申し込み。そして2度目は、専用のアプリから再申し込みしました。

 

エポスカードVisaお申し込み

エポスカードVisaお申し込み

株式会社エポスカード無料posted withアプリーチ

 

こういうカード申し込みに特化したアプリって、けっこう珍しい気がします。

 

申し込みは公式サイトよりサクサクと進んで、とてもスピーディーにできました。

 

そんなにすぐ終わるんだ!

免許証も写真撮って送るだけだし、あっという間に終わったよ!あっという間に落ちたけど...(号泣)

 

審査落ちの原因としてはブラックリストだったことは間違いありません。

 

そして推測になりますが、「再申し込みの期間まで半年開けてなかった」こともかなり大きい。コチラの記事にも書きましたが、カードを申し込んで半年はそのデータは残ってしまいます。

 

  • カード申し込み半年以内:申し込み情報のデータが残る
  • カード申し込み半年以降:申し込み情報のデータは消える

 

じゃあ、落ちた履歴もわかるってこと?

そう!特に「同じカード」を半年以内に再申し込みしても、審査はまず通らないよ

 

自分がブラックリストかもしれない...という人は、もしエポスカードに1度落ちて再チャレンジするときは必ず半年以上は空けるようにしてくださいね。

 

おわりに:ブラックリストでも審査に通りやすいカードは他にある

 

以上、エポスカードはブラックリストだと審査は通らない、という記事でした。

 

しかし、エポスカードがダメでもまだ落ち込まないでください。

 

ブラックリストでも審査が通りやすいクレジットカードは他にもあるからです!

 

 

この記事で紹介しているクレジットカードも絶対通るわけではありません。でも、エポスカードより作れる可能性は高いです。

 

絶対にエポスカードが欲しい!...という人でなければ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

本日は、以上です!