クレジットカード ブラックリスト 審査

ANA VISA Suicaは誰でも作れるの?ブラックリストでも審査に通るのか解説します

投稿日:

f:id:oshaberiitboy:20190329135044j:plain

 

「ANA VISA Suicaってめっちゃ便利そうだけど、ブラックリストでも審査に通るのかな?」

 

今回はこういった疑問にお答えしていきます。

 

ANA VISA Suicaはオートチャージで電車に乗れて、ANAマイルも効率よく貯められるクレジットカード。ANA関連のカードの中でも人気のある1枚です。

 

では、ANA VISA Suicaは誰でも作ることができるのでしょうか?

 

クレジットカードを作ることが難しいブラックリストでも持てるのか調べてみました。

 

 

 

ANA VISA Suicaは誰でも作れるわけではなく審査がある

 

f:id:oshaberiitboy:20190221031609p:plain

 

まず結論から言うと、ANA VISA Suicaは誰でも作れるクレジットカードではありません。

 

入会には審査があり、ブラックリストの人だと99.9%落ちてしまうでしょう。私も過去にANA VISA Suicaに申し込んだことがありますが、あっさりと否決されてしまいました。

 

もしもネットで「ブラックだけどANA VISA Suicaカード作れた!」という口コミを見たら、ガセもしくはその人が相当ラッキーだったと思ってください。

 

  • 間違い:ANA VISA Suicaはブラックでも誰でも作れる
  • 正解:ANA VISA Suicaはブラックだと99.9%無理

 

ANA VISA Suicaには落ちたけどICカードはほしい...という人は、普通のSuicaを買ったり、あとから説明する『モバイルSuica』を使うことをおすすめします。

 

ANA VISA Suica以外もブラックリストだと絶望的

 

ANA VISA Suicaは「三井住友VISAカード」で有名な三井住友カード株式会社がカードの発行、運営を行っています。

 

つまりブラックでANA VISA Suicaに落ちてしまうと、他の三井住友カードが発行するクレジットカードはすべて通らないということです。(こちらの記事も参照)

 

 三井住友カード発行のクレジットカード  審査難易度
ANA VISA Suica
三井住友VISAカード
三井住友VISAゴールドカード
ANAカード
ANA TOKYU POINT ClubQ
PASMO マスターカード
Booking.comカード
KIPS-三井住友カード
Amazon Mastercardクラシック
PiTaPaベーシックカード...など

※ 審査難易度はすべてブラックリストの場合

 

ひとくちに「三井住友カード」と言っても、上で書いたように複数のクレジットカードが発行されています。提携カードのジャンルが幅広く、目にしたことがある人もいるでしょう。

 

つまり「ANA VISA Suicaには落ちたけど、三井住友VISAカードなら作れるかも?」...などということはありえません。

 

  • 間違い:ANA VISA Suicaだけブラックにきびしい
  • 正解:三井住友カード全般がブラックにきびしい

  

ここでは三井住友カードのことを書きましたが、他のカード会社も同じです。人気の高い楽天カードイオンカードなどもブラックリストで申し込んでもまず通らないと思っておいてください。

 

私もブラックリストでどのカードも申し込んだけど、全部落ちたよ(泣)

 

ANA VISA Suicaの審査はブラックリストでなければ難しくない

 

このようにブラックリストだとまず作れないANA VISA Suica。しかしカード申し込みの条件はそこまでハードルが高くありません。

 

ブラックではない普通の人が申し込めば絶対とは言わないですが、審査に通るのはそこまで難しくはないでしょう。公式サイトに書かれている申し込み条件はこちらです。

 

満18歳以上の方(高校生は除く)

未成年の方は親権者の同意が必要です。

 

引用元:https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/anasuica/index.jsp

 

カードを作る条件はたったこれだけ。

 

カードの審査は年収、勤務先、クレジットカードの利用状況などで判断しますが、ANA VISA Suicaはそこまで細かい条件はないので難しくないといえます。

 

  • 条件の細かいクレジットカード:特定の人しか通らない
  • ANA VISA Suica:多くの人に作れるチャンスがある

 

カード会社は「支払いの延滞」リスクを恐れている

 

ネットの口コミを見ていると、ちょっと審査に不安のある人でもANA VISA Suicaを持つことができています。審査の通りやすさの目安を表にしてみました。

  

 属性  難易度
会社員・役員
公務員
契約社員
派遣社員
アルバイト・パート
個人事業主
専業主婦(主婦)
年金受給者
学生(高校生を除く)
無職 ✕(参照記事
家事手伝い
ブラックリスト

 

...無職やブラックでなければ作りやすいカードですね。

 

しかしカード会社は「支払いの延滞」のリスクをとても恐れています。だからこそ、ブラックリストがANA VISA Suicaを作るのはとても難しいのが現状です。

 

f:id:oshaberiitboy:20180612035541j:plain

 

誰でも作れるクレジットカードは存在しない

 

延滞のリスクがある以上、クレジットカードの申し込みでは必ず審査があります。誰でも作れるクレジットカードなんて存在しないんです。

 

もしもブラックでも誰でも審査なしで作れるクレジットカードがあるなら、延滞が多すぎてあっという間にカード会社の経営がショートしてしまうでしょう。こちらの記事でも詳しく解説しています。

 

 

ブラックでも審査の甘いクレジットカードはある:

 

ブラックリストでは大幅にカード、ローンの可決が制限されますが、すべてのクレジットカードが持てないというわけではありません。

 

...上でも書いたように「誰でも作れるカード」は存在しませんが、下記の記事で紹介しているカードはブラックでも作れる可能性がある数少ない1枚です。

 

 

ANA VISA Suicaの審査に通る自信がないという人は、ぜひこのカードにチャレンジしてみてください。

 

モバイルSuicaなら他のクレジットカードからもチャージできる

 

Suica

Suica

East Japan Railway Company無料posted withアプリーチ

 

ANA VISA Suicaの審査が不安な人は、上でも書いたように『モバイルSuica』のアプリも活用してみてください。

 

ICカード型のSuicaにクレジットチャージできるのはビューカード機能のあるクレジットカードのみ。しかし、モバイルSuicaにはどのクレジットカード、そしてデビットカードも登録してチャージすることができます。

 

 ブランド名  モバイルSuicaへの登録
VISA
Mastercard
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナース..など

 

...このように上に書いたブランドのロゴが書かれていれば、たとえライフカードでもアメックスカードでもモバイルSuicaに登録可能です。

 

そしていつでもどこでも登録したクレジットカードから、モバイルSuicaにチャージできます。

 

Suicaのオートチャージを使うにはビューカードが必要

 

注意点として、モバイルSuicaアプリは「おサイフケータイ」に対応する端末しか使えないこと。そしてビューカード以外のカードを登録すると年会費が税別1,030円かかります。

 

ただApple Pay版、Google Pay版のSuicaは年会費無料なのでこちらを使ったほうがいいかも知れません。モバイルSuicaへの詳しい登録手順はiPhoneとAndroidによって違うので、下記のサイトを参考にしてください。

 

 

またあくまでモバイルSuicaでできるのは手動でのクレジットチャージのみ。オートチャージはビューカードでしかできないのでご注意ください。

  

おわりに 

 

以上、ANA VISA Suicaはブラックリストだと審査はまず通らないよ...という記事でした。

 

人気の高いカードではありますが、ブラックリストが解けるまでは最低でも5年かかるので、自分はブラックだという人は解除されてから作ることをおすすめします。

 

 

 

 

-クレジットカード, ブラックリスト, 審査

Copyright© ブラックリストのキリンです , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.